おもちゃもちゃもちゃ

気になるおもちゃ、好きなおもちゃ、良かったおもちゃをもちゃもちゃ紹介

【機動戦艦ナデシコ】僕の一番好きなロボット ブラックサレナ

一番好きなロボットは?と聞かれたら・・・

迷わず答えます。ブラックサレナです。(一番好きなMSはキュベレイです)
僕が中学生のころに機動戦艦ナデシコが放映、高校生1年の夏に劇場版の『機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-』が公開。TV版ももちろん面白かったのですが、劇場版がやばかった。当時の映画館は今のように完全入替制ではなかったので、一度入って3回観る×3周の、計9回観たのはいい思い出です。ちなみに同時上映のスレイヤーズは寝ていました。笑

その劇場版ナデシコの中でも最高にかっこ良かったのがブラックサレナです。
復讐に燃えるアキト(TV版の主人公)が乗る機体で、TV版の愛機のエステバリスに重厚な鎧をまとったようなその姿が劇場版のアキトの心情を表すようで、たまらないです。
設計思想も尖っていて、対夜天光(+六連)に特化させるため、装甲と運動性を強化して火力を捨てている。武装はハンドガンが2つだけで、それ以外の攻撃手段は体当たりだけ、という偏り様。

とても好きな機体なので、フィギュアが出ると聞いて調べてみたのですが・・・

METAMOR-FORCE 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness ブラックサレナ

た、高い・・・。39,960円はサラリーマンのお小遣いでは出せません。笑

ちなみに以前に魂SPECでも発売されていましたが、こちらは買い逃した結果プレミアがついていて、こちらも手が出せません。笑

お小遣い増えないかな・・・