おもちゃもちゃもちゃ

気になるおもちゃ、好きなおもちゃ、良かったおもちゃをもちゃもちゃ紹介

【 新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ】作りかけのガンプラ・・・

あみあみ をながめてて思いだした。
作りかけのガンプラがあった。かれこれ4年近くw
そのガンプラがこれ

MG 1/100 ウイングガンダム EW版 プラモデル 『新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ』

たしか4年前の大晦日ヨドバシカメラで買って、正月休みで作ろうとしたものの作り終わらず、そのまま放置することはや4年以上・・・。そろそろ完成させようかな?w

1995年に放送されたガンダムW。はっきり言ってストーリーはあまり覚えていないw
ただ、MSのデザインは大好きだった。当時小学6年生だったこともあり、特にガンダムデスサイズ は好きだった。ビームサイズなんて小学生にとっては反則級のかっこよさw

ただ、全体的に重い印象があって、後々それがちょっと気になり始める。ウイングガンダムの顔の横のやつとか。

f:id:midorin8888:20180719233042p:plain

ウイングガンダムはカラーリング的にも重くて、重厚ではあるんだけど機体のコンセプトからいっても少しちぐはぐだなー、と思い始めていた。

小学生から中学高校と成長して色気づいてくるにつれてシャープなカッコよさを求めるようにもなっていたw
時代的にもガンプラもシャープなフォルムに進化していた気がする。

そんな感じで、好きではあったけど微妙な思い出だったウイングガンダムだけど、EW版を見て惚れ直したw

テレビ放送終了後に発表されたOVAおよび劇場用アニメ新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』に合わせ、カトキハジメの手により新たにデザインが描き起された。以降、大河原デザインの機体は「テレビ版」、カトキデザインの機体は「アーリータイプ」「EW版」と呼ばれるようになる 

引用 - Wikipedia

一目見てわかるカトキ感w
正直、他の4機のEW版はそんなに好きではないけど、ウイングガンダムに関してTV版よりもはるかにいいと思う。
全体的にシャープなフォルムと、軽めのトリコロールのカラーリング。まさに可変機って感じ。重厚感は無くなってるけど、機体のコンセプトからしても軽くてシャープな印象の方が正しいんじゃないかな?と思う。

改めて見直してもやっぱりかっこいいし、ちゃんと完成させようかな?ガンプラ・・・